忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

カテゴリー「格ゲー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そいやナムカプもあったしね。

>SDCCで『Street Fighter X Tekken』と『Tekken X Street Fighter』が正式発表!

キター、キター。何これたまらん。プレイ動画のギャラリー騒ぎすぎだろw


>SDCCで『Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition』の制作が発表!

キター、キター。まさかのここに来てストⅢ 3rd Strikeとか!
これで1万近く出してもうオンライン対応してないアニバーサリーコレクション買わなくて済むんだね!
HD対応するのかは分からんけど仮に昔のゲームがワイド対応とかなる場合って、
どうなるのか心配ではあるけどねぇ。格ゲーは画面端までの距離が変わる訳だし。

PR

悲しくねーし!

というわけでアルカナハート3のティザー公開でしたとさ。
いや、買うけどー、他の期待が大きかっただけになー。


>5pb.がオリジナル対戦格闘ゲームのプロジェクトを始動!?

あとこれ。(ファントムブレイカーティザーはこちら
すごくミリオンナイツヴァーミリオン的な感じがするのは僕だけですかね。

ASWの7/23に期待してみる

いきなり何のこっちゃとお思いの方も、もうお気づきの方も、そうです!
アークシステムワークス公式のカウントダウンの件です。(現時点で@2日!

自分はwktkして仕方ないので思わず停滞気味の日記も更新するというもの。

先日イソッチのゲームの食卓(6/17日放送)を聞いてた際、
石渡さんの現在関わってる仕事の話になり、
「遅れてるけどあと2~3週間くらいで(以下略」と森P発言もあったので、
わざわざカウントダウンしてるし、これのことかなぁと。

あと正月の4gamerの石渡さんインタビュー:「2010年前半くらいに何か(以下略」
これら逆算するとまぁ石渡さん絡みの発表と見て良いですよね?よね?


とりあえず願望混じりの私的予想というかもはや妄想。

■本命:ギルティギア3
いや、これはマジでお願いします

■対抗:2Dギルティ新作
XX以降の版権の件があるみたいですがあくまで使用料の話なので、
全く出せないわけではなく、意外と可能性皆無でもないのかなぁとか。

石渡さんがXXシリーズとか2Dのコンシューマー制作には絡んでないので、
仮に出るならアケで新作?いっそマジでGGvsBB とかやってくんないかねぇ。
もう超絶過度な期待ばっかしてるなぁ自分…。

■大穴:ギルティギア2(PS3で完全版)
お願いやめて いや、でたら買うんだけど!

とか色々書いて見ましたが、以前ギルティの話で触れたゲームズドアさんの記事、
>『ギルティギア』を360とPS3で作る気でいる。
といった発言から、まぁアケで2Dの新作とGG2をPS3で完全版は無さそうかなぁと。
もちろんコンシューマー専用で2D新作とかでも全然OKですけどね。

個人的には本当ギルティギア3に期待。とりあえず金曜が楽しみ。
というか勝手にギルティだと思い込んでさんざ書いてみたけど、
これでギルティすら全く関係ない発表だったら恥死するかもしれんね。

ブレイブルーCS

今更なコンティニュアムシフト感想

ということでちまちまプレイ中。ストーリーとアケのヘルはクリアしたので
今はスコアアタックとランクマッチがメイン。

使用キャラ?のジンは総じて使いにくくなった印象。
前作気分は捨てて切り替えないとしんどいかも、ってかしんどいよ。

ラグナはCTからベリアルエッジ追加されて順当に使いやすくなってるんかな?
前作でそんな使ったわけじゃないので何とも言えんけど。

■アーケードモード
ノーマル難易度前作より下がってるのかな?という感じ。

■スコアアタック
ハクメンさんバグってるってアレ。

----------------ここから---------------
1.追い詰める
2.( ◇)油断はいかんな
3.『虚空陣奥義・悪滅』
4.アオニソマルマデー
-----------ここまでがテンプレ-----------

あとツバキが残念すぎる。非常に色んな意味で。

@25

コンティニュアムシフトまでもうあと一ヶ月切った!
テンション上げてくぜ!しゃーらあーっ!

>BLAZBLUE公式WEBラジオ “続・ぶるらじ” 第1回 ~ 帰ってきたぶるらじ ~

ということでBB支援から。帰ってきた問題児w


>DEZAEGG/BLAZBLUE オリジナルPS3


痛PS3作ります。ちょっと良いなぁ。でも10台って…。


>Xbox LIVE アーケード「ネオジオ バトルコロシアム」,6月9日配信

PS2版2回買って2回売って懲りてるけど買うよー。


>「けいおん! 放課後ライブ!!」を発表。発売は2010年秋を予定

最初はそんな興味無かったけどモデリングの出来がよさげなのと、
Project DIVAの評判が中々だった気がするので検討リスト入り。

カーネフェルの人がいねぇ

KOF13のPV見ての感想。

あ、あれ?面白そうじゃないですか。(いやもうK'とクーラがこのドット絵で動いてるだけで十分)
まぁ不安と不満はあるけど、面白そうではあるかなぁというのが率直な感想。
PV見てテンションあがるってのは重要だねやっぱ。

12と比べて単純にキャラ増、戦闘中に出来ることが増えたのは当たり前のことだけど評価。
そこはまぁほら前作の評価がそのままユーザーの声だったわけだと思うし。
戦闘は前作の要素が少なかった読み合い重視からはシステム増え、
スピーディな戦闘になって大幅に変化があった印象。あくまで12からすれば。

空中大蛇薙はギャグかと思ったけど動画で見るとまぁまぁ。
ただ見た感じ当たってる手応え感があんま無さそう?(追討ち用だからかね)
他に京のNEO MAXこと天叢雲も派手だけど同じ理由でどうなんだろ。うーん。
この辺はちょっと不安な部分。

あと今回は戦闘中シフト変更はなく普通に3on3みたいですね。
12から見たら普通でも話としては11の続きでアッシュ編と謳ってる以上、
ベースのシステムは正直変えて欲しく無かったです。
(ネスツ編だったら途中でストライカー無くなるようなものですよ)

前もグラフィックについてで似たようなこと書いた気がするけど、
アッシュ編は全てに置いて統一感が無さすぎたと思います。
前回は原点回帰という名の劣化にしか見えなかったですからねぇ。
おまけにアッシュ編ですら無かった訳だし。

と、まぁ色々書いたけど今回はせめてゲーム的に面白ければ良いすなぁ。

そいやオズワルドとかって出ないんかねぇ。キャラ的には好きなのだが。

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]