忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーネフェルの人がいねぇ

KOF13のPV見ての感想。

あ、あれ?面白そうじゃないですか。(いやもうK'とクーラがこのドット絵で動いてるだけで十分)
まぁ不安と不満はあるけど、面白そうではあるかなぁというのが率直な感想。
PV見てテンションあがるってのは重要だねやっぱ。

12と比べて単純にキャラ増、戦闘中に出来ることが増えたのは当たり前のことだけど評価。
そこはまぁほら前作の評価がそのままユーザーの声だったわけだと思うし。
戦闘は前作の要素が少なかった読み合い重視からはシステム増え、
スピーディな戦闘になって大幅に変化があった印象。あくまで12からすれば。

空中大蛇薙はギャグかと思ったけど動画で見るとまぁまぁ。
ただ見た感じ当たってる手応え感があんま無さそう?(追討ち用だからかね)
他に京のNEO MAXこと天叢雲も派手だけど同じ理由でどうなんだろ。うーん。
この辺はちょっと不安な部分。

あと今回は戦闘中シフト変更はなく普通に3on3みたいですね。
12から見たら普通でも話としては11の続きでアッシュ編と謳ってる以上、
ベースのシステムは正直変えて欲しく無かったです。
(ネスツ編だったら途中でストライカー無くなるようなものですよ)

前もグラフィックについてで似たようなこと書いた気がするけど、
アッシュ編は全てに置いて統一感が無さすぎたと思います。
前回は原点回帰という名の劣化にしか見えなかったですからねぇ。
おまけにアッシュ編ですら無かった訳だし。

と、まぁ色々書いたけど今回はせめてゲーム的に面白ければ良いすなぁ。

そいやオズワルドとかって出ないんかねぇ。キャラ的には好きなのだが。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]