カーネフェルの人がいねぇ
- 2010/05/25 (Tue)
- 格ゲー |
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KOF13のPV見ての感想。
あ、あれ?面白そうじゃないですか。(いやもうK'とクーラがこのドット絵で動いてるだけで十分)
まぁ不安と不満はあるけど、面白そうではあるかなぁというのが率直な感想。
PV見てテンションあがるってのは重要だねやっぱ。
12と比べて単純にキャラ増、戦闘中に出来ることが増えたのは当たり前のことだけど評価。
そこはまぁほら前作の評価がそのままユーザーの声だったわけだと思うし。
戦闘は前作の要素が少なかった読み合い重視からはシステム増え、
スピーディな戦闘になって大幅に変化があった印象。あくまで12からすれば。
空中大蛇薙はギャグかと思ったけど動画で見るとまぁまぁ。
ただ見た感じ当たってる手応え感があんま無さそう?(追討ち用だからかね)
他に京のNEO MAXこと天叢雲も派手だけど同じ理由でどうなんだろ。うーん。
この辺はちょっと不安な部分。
あと今回は戦闘中シフト変更はなく普通に3on3みたいですね。
12から見たら普通でも話としては11の続きでアッシュ編と謳ってる以上、
ベースのシステムは正直変えて欲しく無かったです。
(ネスツ編だったら途中でストライカー無くなるようなものですよ)
前もグラフィックについてで似たようなこと書いた気がするけど、
アッシュ編は全てに置いて統一感が無さすぎたと思います。
前回は原点回帰という名の劣化にしか見えなかったですからねぇ。
おまけにアッシュ編ですら無かった訳だし。
と、まぁ色々書いたけど今回はせめてゲーム的に面白ければ良いすなぁ。
そいやオズワルドとかって出ないんかねぇ。キャラ的には好きなのだが。
あ、あれ?面白そうじゃないですか。
まぁ不安と不満はあるけど、面白そうではあるかなぁというのが率直な感想。
PV見てテンションあがるってのは重要だねやっぱ。
12と比べて単純にキャラ増、戦闘中に出来ることが増えたのは当たり前のことだけど評価。
そこはまぁほら前作の評価がそのままユーザーの声だったわけだと思うし。
戦闘は前作の
スピーディな戦闘になって大幅に変化があった印象。あくまで12からすれば。
空中大蛇薙はギャグかと思ったけど動画で見るとまぁまぁ。
ただ見た感じ当たってる手応え感があんま無さそう?(追討ち用だからかね)
他に京のNEO MAXこと天叢雲も派手だけど同じ理由でどうなんだろ。うーん。
この辺はちょっと不安な部分。
あと今回は戦闘中シフト変更はなく普通に3on3みたいですね。
12から見たら普通でも話としては11の続きでアッシュ編と謳ってる以上、
ベースのシステムは正直変えて欲しく無かったです。
(ネスツ編だったら途中でストライカー無くなるようなものですよ)
前もグラフィックについてで似たようなこと書いた気がするけど、
アッシュ編は全てに置いて統一感が無さすぎたと思います。
前回は原点回帰という名の劣化にしか見えなかったですからねぇ。
おまけにアッシュ編ですら無かった訳だし。
と、まぁ色々書いたけど今回はせめてゲーム的に面白ければ良いすなぁ。
そいやオズワルドとかって出ないんかねぇ。キャラ的には好きなのだが。
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