忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASWの7/23に期待してみる

いきなり何のこっちゃとお思いの方も、もうお気づきの方も、そうです!
アークシステムワークス公式のカウントダウンの件です。(現時点で@2日!

自分はwktkして仕方ないので思わず停滞気味の日記も更新するというもの。

先日イソッチのゲームの食卓(6/17日放送)を聞いてた際、
石渡さんの現在関わってる仕事の話になり、
「遅れてるけどあと2~3週間くらいで(以下略」と森P発言もあったので、
わざわざカウントダウンしてるし、これのことかなぁと。

あと正月の4gamerの石渡さんインタビュー:「2010年前半くらいに何か(以下略」
これら逆算するとまぁ石渡さん絡みの発表と見て良いですよね?よね?


とりあえず願望混じりの私的予想というかもはや妄想。

■本命:ギルティギア3
いや、これはマジでお願いします

■対抗:2Dギルティ新作
XX以降の版権の件があるみたいですがあくまで使用料の話なので、
全く出せないわけではなく、意外と可能性皆無でもないのかなぁとか。

石渡さんがXXシリーズとか2Dのコンシューマー制作には絡んでないので、
仮に出るならアケで新作?いっそマジでGGvsBB とかやってくんないかねぇ。
もう超絶過度な期待ばっかしてるなぁ自分…。

■大穴:ギルティギア2(PS3で完全版)
お願いやめて いや、でたら買うんだけど!

とか色々書いて見ましたが、以前ギルティの話で触れたゲームズドアさんの記事、
>『ギルティギア』を360とPS3で作る気でいる。
といった発言から、まぁアケで2Dの新作とGG2をPS3で完全版は無さそうかなぁと。
もちろんコンシューマー専用で2D新作とかでも全然OKですけどね。

個人的には本当ギルティギア3に期待。とりあえず金曜が楽しみ。
というか勝手にギルティだと思い込んでさんざ書いてみたけど、
これでギルティすら全く関係ない発表だったら恥死するかもしれんね。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]