忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デレマス単独初ライブ感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!


2日目、ライブビューイング参加でしたが折角行ってきたのでちょっと感想など。

セットリストやライブ中の雰囲気とかは(GAME Watch4gamerファミ通
辺りで写真つきで詳しく書かれてたのでそっち観た方が良いかなと思ったので、
主にライビュ参加視点からTwitterでの感想もちょっとまとめなおしつつ。

参加は2日目夜の最終公演、一旦お昼すぎぐらいに映画館行ってパンフ購入。
開演18:00~だったけれど30分ぐらい前に再度来た時にはパンフ完売してた模様。

席ついて、サイリウムとか全然分からないしどーしようかと思ってたら、
会場前に舞浜の映像ちょっと写った時メルヘンチェンジが流れて、
\ウーサミン!/ \ウーサミン!/サイリウム振ってたので「あれか!!」と見てるうちに
周りの方達もサイリウム準備し始めてちょっと振ったりしてたw

ライビュ会場でも最前列にベルトにサイリウム巻いた方プロっぽい方いたので
その人真似る感じで。正直すんごいありがたかったです。
行く前までは都内の大きい所でもなければサイリウム持って行っても
使わないんじゃないかな…とか内心不安あったのですが全くそんなことなかったね…!
サイリウム持ってきてない方にどうぞ!と貸したりしてる方もいて会場良い雰囲気でした。
余談ですけどデュンヌの方も結構おられたみたいでしたねー。

<ざっと全体流れ>
ちひろ様諸説明→お願いシンデレラで入場→<紹介>→Pa(MC)→Cu(MC)
→輝く世界の魔法→Co(MC)→ススメ☆オトメ→<挨拶>→お願いシンデレラ

<個人的感想の箇条書き>
・初っ端ミツボシ☆☆★でテンション上がった
・Romantic Nowのみりあちゃんの中の人のパフォーマンスとんでもなかった
・あんずのうたは皆メデメデ言って盛り上がってた
・かな子→小日向ちゃんで何かここだけゆるゆりしてた!(w
・島村さんのS(mile)ING!聞けて一回目泣きそうに

・終盤、Co全体からだりーな曲、るーりぃ間奏中走ったり、エアギターしたり
 全体曲からの連続だったので最後の方は本当気持ちで歌ってる感じで泣きそう(2回目
・最後かなと思ったしぶりんが続いて、圧巻の歌いきり、2日目のみ参加のCo3人へ繋ぐ
・新田ちゃん→蘭子ちゃんどちらもすごい盛り上がったけど、
 最後楓さんがこいかぜ歌い終えたあと会場から拍手。最後全部持ってったぐらいの感じに

全体曲のあと第三回総選挙中間結果5位まで発表、ちゃんみお役の原さんが読み上げた時、
5位アベナナ→4位ちゃんみおで会場歓喜、更に島村さん→智絵里の→1位しぶりんと
大舞台でニュージェネ3人が5位圏内に揃っててただただ感慨深いとしか言えなかった…

挨拶の時、一番涙腺に来たのはゆきんこさん、麗ちゃま(あんきらの中の方達)が
最期各々の挨拶で感極まって泣いてしまった時が一番やばかった。
何か挨拶の最期の方もう皆泣いてたんじゃないかぐらいなぁ
(あ、真礼さんが話途中、急に蘭子ポーズで照れ隠ししたの可愛かったです)
そんな中最後はっしーの普段通りの笑顔とダミ声がきて皆ちょっと笑い起きてて、
その時ははっしーすごいなーって思ってたけど、終わったあとに会場の方が
はっしーライビュで見えない所で涙拭ってたりしてて自分の番の時には笑顔で喋ってた
ってツイート見て余計にはっしーすごいと思った。
歌ってる時とかもだけどラジオの時のへごちん言われてるのとギャップありすぎるんよ…

ラスト曲お願いシンデレラ流れて、退場のあとちっひ何か言ってたけど
もうこの辺り余韻で何かよく覚えてないw
ともあれデレマスに限らずこういうイベント初参加でしたが、
初単独ライブということで参加してみようと思い立っていってみたけれ
ど本当参加できて良かったなーと思いました。
ここからって言ってたのでまた次ある時には参加したいですねー。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]