忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ndLIVE PARTY M@GIC!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!

前回に引き続き今回もライブビューイング参戦(当たらなかったんだよ…!)
ただ今回は折角なので地元じゃなく代々木会場すぐ近くの渋谷の映画館で。
ライブビューイング会場から歩いて数分なので現地も行ったよ!



物販開始の1時間前ぐらいに関西の方から遠征してこられたプロメンさんと合流し
物販後にご飯行ったり、周子Pさん達と名刺交換してライビュ会場の渋谷へ。


渋谷の会場に行ったらお隣さんと挨拶に乗じて名刺お渡し。
お隣さんは学生さんで楓さんPだった様子。

前回と同じくセットリストとか大方の雰囲気はやっぱり写真付きで紹介されてる
レポート記事とか見たほうが伝わりやすいと思うのでのでこちらでざっくり順追って
個人的に印象残ったところなど中心にざっくりまとめ。今回追加の曲は感想長めかも。
4Gamer.net)←あとで紹介記事リンク追加していきます


・お願いシンデレラ→We're the friends!
いつもどおりおねシンで開幕して、2曲目にいきなり新曲We're the friends!

・S(mile)ING!→TOKIMEKIエスカレート→DOKIDOKIリズム
自己紹介終わってソロ曲はS(mile)ING!スタート!はっしーめっちゃ輝いてた…
そして城ヶ崎姉妹のターン助けておねーちゃーん! で姉妹共演!

・Twilight Sky→ミツボシ☆☆★
ズッ友!リレーの流れは熱かった…

この辺り1st経験してるメンバーばかりだから安心感すごかった!


絶対特権主張しますっ!→アタシポンコツアンドロイド
特権は本っ当!に楽しすぎた曲だけど
初見殺しすぎたw
ポンコツアンドロイドも2回目だけれどめっちゃ楽しかったー!振付可愛い

エヴリデイドリーム→花簪 HANAKANZASHI
牧野さんがすごいままゆしてた。あと場慣れしてる感がすごいw リボンも可愛かった。
花簪はりっか様登場した時、衣装もダンサーさんも「和」って感じで
何から何まで綺麗で圧巻だった。こんちきでサイリウム振りたいっていうのが
今回一つの目標だったけれど本当すごかった。ありがとうございました!

Angel Breeze→お散歩カメラ
川島さんまじアイドルしてたw お散歩カメラもCDで聞いてたけど
会場で聞くとまたこれすげーいいなって思いました。
東山さんも金子さんも初参戦なのにパフォーマンスすごかったね…。

・おねだりShall We~?→小さな恋の密室事件
原宿ボスの前川さんはさすがに気合入ってたw コールもなw
小梅ちゃんは羽織ってたマント可愛いすぎな!
サイリウム切り替わるところはゾクッとしたね…

パステルピンクな恋→メッセージ→ゴキゲンParty Night
Cu属性曲から連続全員曲。皆ライブでは今回初なのでここも盛り上がってた。


・毒茸伝説
初っ端、用意された水飲んで上着羽織る所から入る演出良かった。
歌い始まってからはどっから声出てるんだろうってぐらい圧倒されて
いやもう本当に松田さんひたすらすごかった!あと始まる前流れてた紅も良かった!

メルヘンデビュー!→あんずのうた→ましゅまろ☆キッス
前曲の毒茸伝説からのラッシュ、多分今回一番のカオスゾーン。
やっぱりでもウーサミン!メデメデはめっちゃ盛り上がってた!

そこからきらり登場であんきらキターー!とか思ってたら
歌い終わった杏ちゃん巻き込まれてあんきらコントはじまるしw
ただコントに混ぜてペンライトの振り方レクしてましゅまろ☆キッスは
実に麗ちゃまらしい楽しませようって感じで実際楽しかった(難しかったけど!

・ミラクルテレパシー
今回ユッコTを着て参戦したのはこの時のためと言っても過言ではないぐらい。
曲の途中でダンサーさんをテレポートさせるサイキック(マジック?)するも
失敗して自分の出番終わってお茶飲んでる杏先輩を召喚…
その後無事成功して締めるのがユッコらしくていい演出だなぁと思ってたら
歌の終わり際に「トップアイドルまでっテレポートですよっ!」的な事言いだすから
すごいここで涙腺きちゃってホントに泣いてた。

・Orange Sapphire→Nation Blue
ユッコでPaのソロ終わりだったのでラストへ向けてCoへの切り替わりみたいな。
属性曲→属性曲連続で来たので盛り上がってた。

・2nd SIDE→You're stars shine on me→風色メロディ→薄荷 ‐ハッカ‐→Never say never
奈緒の新曲から始まってアーニャ、智絵里、加蓮とバラード続いて最後のしぶりん!
前回アーニャ聴けなかったので今回聴けて本当に良かった…!
智絵里はもう曲歌い終わったら拍手起きてましたね…。
あまりラストってイメージないしぶりんが最後、奈緒と加蓮に後押しされて
2ndソロの締めに走りだそうっていう感じで来たのが鳥肌モノでした。

・オルゴールの小箱

その後まさかというべきかトライアド3人でCo新曲!


<ボイス選挙中間発表>
カウントダウン中気が気じゃなくって周りに名前上がった時
声上げてるPさんいたから周子呼ばれた時のために備えてたんですけど、
いざ1位周子って発表された時、心肺停止寸前で声にならず
となりの楓さんPに「周子ちゃんですよ!やりましたね!!」 って
言われた所で我に返った。

・Star!!→輝く世界の魔法
全員でアニメOP新曲初お披露目から輝く世界の魔法で締め括り!


<アンコール>
・ススメ☆オトメ ~jewel parade~→
お願い!シンデレラ
やっぱり盛り上がる。ラストはもうひたすら全力でしたね…


<番外>
・はっしーが大橋彩香役の…って行った時会場の総ツッコミが聞こえた気がした
・ウサミンさん13歳!
・原宿エリアボスの前川さん。みくは自分を曲げてない。空気読んだだけ(名言
・りっか様泣きそうで泣きそうでもらい泣きしそうだった
・まつえりさんの大好きだーーーーーーーー!!

挨拶の件まで書き出したらキリがないけど本当に楽しいライブでした。
書けてないところ多いけど皆さん本当すごかったので早くBD化お願いします!

今回通して思ったのが1stが3回公演あったの今回1回きりだからか
演出とかネタの詰め込み具合が半端じゃなかった印象。
ステージも舞浜とはまた違っていろんな見せ方見え方されてたような。
あと前回パートがPa、Cu、Coとはっきり分かれてたのが
今回なかったからあんきら繋がりとかセットリストが
結構おもしろカオスなことになっててまた違った楽しみがありました。


ホント3rdの頃にはね、周子がCDデビューしてその時こそは
絶対会場行って全力で応援したいなって思いましたよ…
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]