忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海楽フェスタ2016

ガルパンはいいぞ
 
ということで唐突ですが大洗に行ってきました。

最近4DXの話題をTLでよく見かけていたのですけど
自分は正直いうとガルパンはBSでやってたのを途中何話かみたのと
2次創作の知識ぐらいで何となくちゃんと見る機会逃してたんですね。

で、今回たまたま調べてたらちょうど大洗でイベントがあるということで
一夜漬けで見れるだけみて大洗へ。


水戸で乗り換えの際にすき家へ寄ってカード回収。中身は加賀さん。

水戸駅では駅内で大洗鹿島線の切符売り場に駅員さんスタンバってて
「大洗ですか?」って聞かれると切符スムーズに買えるように
誘導してくれたりこなれてる感じ。行きの電車は流石に結構混んでた…。


大洗につくと駅にラッピングの電車や、駅中、駅前、町中と至る所にガルパン。
人の流れに沿って会場に行くとものすごい数の人が!


展示物見たり、屋台村で食べたり、一緒に行った友人がコスプレ撮影してたり
してるうちに声優さんのトークショー始まると一番最後のTwitterの写真みたいな感じ
大分離れにいた自分からはステージ見えないぐらいに埋め尽くされてました…。
遠くからかろうじて見えたのはモンジャラみたいな大洗のゆるキャラの頭部らしきものが
ぎりぎり見えてたかなぁぐらいだったけど、生のトークは聴けたので良かったです。

もうちょい会場周りとか色々見て回りたかった感もあるけど
割とどこ行くにも混雑だったので14時頃には早めに撤退してました。



帰りに寄った酒屋さんでは「お、イベント帰り?楽しかった?」みたいに
気さくに話しかけてくれたりちょっとした所でも嬉しくなるようなそんな大洗でした。

またイベント関係無しに、街並みとか中心に探索に行くのも楽しそうだなぁと。
今度アンツィオ戦と映画版も見よう。
!? 去年が5万人だとか見たのである程度覚悟して行ったつもりが、
今回8万人だとか…そりゃ多かったわけだよ!
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]