忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011

「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」 大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS
ニンテンドー3DSに「ミスティピンク」登場へ、本体機能強化も
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011で発表されたタイトルの最新スクリーンショットを一挙公開

<任天堂>
任天堂発の新作タイトルまとめ。「マリオカート7」「ルイージマンション2」などの最新SSも
ゼルダの伝説 スカイウォードソードは2011年11月23日 カービィ Wiiは2011年10月27日発売
村長になって遊べる要素が更に増えた3DS『どうぶつの森』
シリーズ最新作,ニンテンドー3DS用ソフト「カルドセプト」が2012年に任天堂から発売決定

<サードメーカー>
サードメーカー新作3DSタイトル『NEWラブプラス』『モンハン3G』発売日決定、ミクさんは来春
バイオ,スネーク,鉄拳,ガンダム。3DSの新製品発表会で紹介されたサードタイトルまとめ
『モンスターハンター4』ナンバリング最新作がニンテンドー3DS向けに
3DS新作『モンスターハンター4(仮)』 のコンセプト映像公開
『モンスターハンター3(トライ)G』発売日が2011年12月10日(土)、価格は5800円に決定!
『NEWラブプラス』2011年12月8日に登場!
ねんどろデザインのミクが主役! 3DSの新作リズムアクション『Project mirai(仮)』
スクウェア・エニックスの新たなるRPG 『ブレイブリーデフォルト』がニンテンドー3DSで始動!
「シアトリズム FF」「ACECOMBAT 3D」「鉄拳 3D プライムエディション」プレイレポート

自分が気になったのが主にだけどざっくりまとめ。
ようやくラインナップらしいラインナップ出てきたというか勝負かけてきたなっていう感がひしひしと。
個人的にはカルドセプト2のリメイクになるのかカルドセプト3DSがやりたい!

任天堂タイトルの安定して面白そうなシリーズの発売時期が決まったっていうのはともかくとして
何より今回はサードパーティからも目立ったタイトル、面白そうなタイトルの動きがあったり、
先日の値下げと相俟って年末に向けて勢いついたんじゃないかなこれ。

あとモンハンはP(ポーダブル)とは別の通常ナンバリングはもう任天堂タイトルで行くのかな。
明日はソニーのカンファレンスもあるので楽しみ。そっちでVita用のモンハンP4とか発表された日には
もう何がって任天堂、ソニー差し置いてカプコンSUGEEEEEEEEってなりかねないけどw
まぁVitaでP3Gとかなら十分有り得そうな気がしないでもないけどどうなるやら。

ともあれ個人的にはコンシューマーのゲームメーカーが活気あって、
面白いゲーム出てくれる分にはゲームやってる1ユーザーとしてはとても喜ばしいので、
明後日からのゲームショウも含めてどんどん盛り上がって欲しいですねー。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]