忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCEJ Press Conference

<カンファレンスまとめ>
ローンチは26タイトル。PS Vitaの発売日は12月17日(土),SCEJプレスカンファレンス実況
「PS Vitaのコンセプトは、コアなゲームからカジュアルまで、すべてのプレイスタイルを満たす」

<Vita本体関連 気になる記事ピックアップ>
PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明
プリペイド? 定額? どのプランを選べばよいのか,PlayStation Vitaの通信料金プラン詳細
ニコニコ動画/ニコニコ生放送専用アプリがPlayStation Vitaの発売と同時に無料配信決定
PS Vita内蔵アプリケーションのスクリーンショットを一挙公開
ソニー、既存のUMDソフトをPS Vitaでプレイできる施策を検討中

<Vitaゲームソフト関連>
PS3/PS Vita向け「STREET FIGHTER X 鉄拳」に,“和みキャラ”トロ&クロが参戦
バンナム,「リッジレーサー(仮称)」「塊魂 ノ・ビ~タ」など,PS Vita向け6タイトルの開発を明らかに
スクエニ、PSVita本体と同時に新作2本発売へ ― さらに『FFX』をHDリメイクが決定
メタルギアの小島監督、オリジナルの完全新作をPS3とPS Vitaに制作中

昨日の任天堂に引き続き自分が気になった記事ざっくりまとめ。
とりあえず発売日が12月17日っていうのと3Gモデルの料金プランに関して発表あったので
年末発売日に購入を検討してた人にとっては大方判断材料は出揃った感じになるのかねぇ。

個人的には3Gは不要かなぁというか本体の発表見てて、スマートフォンでできることと
重複してることが多いのでスマフォを持ってない人には本体との連携含めて魅力的なのかもだけど
持ってる人からするともう一台同じような機能の端末増えるのは考えてしまうんじゃないかなと。
どこでも使えるのは良いんだけど見たところ速度もそんなにだしなぁ…。
まぁあくまで人によって選べるようにってための2モデル制な訳だしあくまで自分はそう感じたっていう。

ソフトに関してはスペック活かした新作の映像の一つくらいでも見てみたかったのだけど、
そういうのはなくて移植モノの発表が多く目についた印象があったのがちょっと残念。
実際のところはリメイク以外の作品も割とあるんだけれどもそれらの映像とか画像無かったりし。
どうせなら折角ローンチに含まれてるリッジの映像でも流して欲しかったような。

他に気になったのは今持ってるUMDに関して有料ぽいけど救済措置を準備しているって明言があったので、
その辺もどうなるかかなぁ。その点がはっきり解決されれば一応の上位互換機にもなるし期待したい所。
実機触ってみたいので内容次第では発売日に突撃検討してみても良いかなぁと思うけど、
まだ予約入れれるほど腹が決まってもいないのでもうちょい考えよう。


[ゲーム][ニュース]SECJカンファレンスまとめ。 « ゲーム « ニュース « 熊花日記
あと、Vitaのローンチ、それ以降の発売予定されてる作品のまとめは近いうちやろうかと思っていたのだけど
熊花日記さんの方で色分けで分り易くまとめておられたのでラインナップ気になってる方はぜひどうぞ!
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]