忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド ぷちまとめ的な何か



PS Vita版『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド』の動画が公開!

新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とは微妙に素直に喜べない今回。
まぁ嬉しい部分もあるんだけど、何というかアクセントコアでたあとでアクセントコアプラスでた時みたいな。
今回とあの時ではまた状況は違うけど。まぁそんな事言いつつ出たら買うんですけどね!

位置づけ的にはコンティニュアムシフト(以下CS)の完全版なのかな?
とりあえず今のところ分かってることのまとめっぽいもの+個人的な何か。

・据え置き機(PS3、Xbox360)でも発売。
Vita版は2011年冬発売予定。Vita版とPS3版でセーブデータ互換あり。

CSⅡをベースにレリウス=クローバーが追加。
CSの有料DLC(マコトヴァルケンハイン・プラチナ)は全部込み+新キャラでレリウス。
(というか本作が出るってことは既存のCSへの追加アップデートは無さそうかな)

・CSの追加キャラ(マコト・ヴァルケンハイン・プラチナ)のストーリーが追加
以前でてるPSP、3DSのBBCSのが収録な気がする。(というか据え置きでは出てないのでそれが良い)

PVで最初喋ってるのは帝?
確かあんな声だったような…。だとしたらどこかでストーリーにちょっとでも絡んでくるのかな。
CSのストーリーじゃ顔出しくらいで終わってたし。

NETWORKにGGイスカみたいなモード(?)が追加。
2on2、3on3に、2on4とか複数人数対戦ができるモードみたい。

前作やってない人向けにCT編が収録?
前作CT(カラミティトリガー)編を小説版担当の駒尾真子先生が書き直し&音声撮り直し。
(ちょっとファミ通買えなくて読んでないので森PのTwitter以上の詳細は不明)
参照:Twitter / @zatuyoP: ブレイブルーCT編に関しては・・・シナリオを全て描き ...
参照:Twitter / @zatuyoP: 至極簡単に言うと・・・「CTやらないとCSのストーリ ...


とりあえずこの辺かなぁ。あとPVのBGMがすげぇ良いんだけどレリウスのテーマとかなのかなこれ。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]