忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームにゅーす

稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。直撃インタビュー
参照:稲船敬二 Wiki (代表作:ロックマン、鬼武者、デッドラ、ロスプラ、各シリーズなどなど)

最近のブログや発言などからも妙な違和感あった気もしてましたが辞められるとは…。
今回のインタビューの内容も今のゲーム業界の縮図をそのまま表現している感じで、
読んでて何とも言えない気持ちになりました。

開発と経営陣の在り方、取り巻く環境、ソーシャルゲーム、今と昔での違いであったりと、
結果的に色んな事情が相まって昔ほど自由に作れないっていうのが現状なんだろうなぁと。
そんな現状に一石を投じられるのかも含めて、今回のこの件は私的に興味深いです。

Xbox LIVE,Deal of the Weekで「BioShock2」のアバターが割引
アバターの割引うんぬんはさておき、11月のLIVEアーケード配信タイトルも公開。
で、11/3の配信タイトルのKOF2002UMは概出情報として、
何こっそり「遊戯王 5D’s ディケイド デュエルズ」とか書いてあんの?

発表から情報でたら購入検討と考えてたけど事前情報もほぼなく、未だ公式サイトもなし、
今回の紹介欄でもスクショすらないということで、私的にはすっごく出来の怖い作品に。
ベースはタックフォースの画面っぽいけど一人用モードがどの程度あるのかとか、
箱で初なんだし肝心のオンライン部分は大丈夫なのかと、ただでさえ不安多いのに…。

『ペルソナ2 罪』噂のゲームが再び現実になる
【動画】『ペルソナ2 罪』オープニングムービーを先行公開
PSPでリメイク。1もリメイクされていたのである種順当に来たかという感じ。
1のリメイクはあんま評判良くなかったみたいなので、2は期待したいところ。
3は既に出てるので、どうせなら4も出てくれないかなぁ。

「タクティクスオウガ 運命の輪」プレイヤーの作成した騎士団同士で戦える「バトルチーム対戦」機能
タクティクスオウガはここ数年のスクエニ作品の中では珍しく期待出来る作品な気がする。
といっても最近のスクエニ作品はスクショや動画だと見栄え良いけどっていうのが多いので、
実際触ってみたってなるまで出来はわからんですけどねぇ。

今週発売『俺の嫁~あなただけの花嫁~』どんな嫁にするかもう決めた?
先程某所でちょっと話になってたので。そういえば今週発売でしたな。
うん、絶対こういうお店あると思ったw

30万人大集合!ハンゲーム10周年記念チャレンジ!
ちょっと前に載せたけど再掲載。明日の夜ですねー。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]