忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOF2002UM

今月はストⅣともう一本格ゲーが!ってわけでKOF2002UMです。

98UMの時は↓の様なバグ
(特に後者がいちいちNEOGEOモードで変えないといけないのがメンドイ)
-----------------------------------------------------------
・背景が2Dの場合特定のステージで表ギースのMAX版デッドリーレイブを
ヒットさせると画面がフリーズする。(背景を3Dにすると回避可能)

・オプションでCPUレベルを変更しても反映されない。
NEOGEOモードで変更すると反映される。
-----------------------------------------------------------
があったりで心配してた部分もあったわけですが、
とりあえず2002UMやってみての感想は待った甲斐はあったと思う。

2001~2003はシステム、バランス、バグ等、あまり置いておきたくない要素ですが、
まぁ仮に百歩譲って置いておいたとしてもUI周りがしょぼかった(失礼)ので、
今回UI、演出周りが強化されたりというのは嬉しかった!

NEOGEOモードではちゃんとK9999もいて掛け合い等の台詞もそのままなので、
まぁちゃんと収録されてますよって意味では良かった。
キャラセレ画面や対戦画面のゲージ等のUI周りはNEOGEO版と比較すると
ホントその辺の印象で損してた部分てあるんじゃないかと思います。

あと皆言ってるかもですがBGMが本当に良い!これはサントラ買う!
(K'チーム/ネスツチーム/エージェントチームが特にお気に入り)
後、Ωルガールの声若本さんじゃないのね。(イグニスと被るからかね?)

現時点での不満は対戦時とかステージおよび曲選択ができない事でしょうか。
曲とかステージがチーム依存?っぽくエディットチームで対戦してると
ステージがあんま変わってない気がする。なまじ曲が良いせいで尚更残念。
それでなくともまぁ選択はあって欲しかったですかねぇ。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]