忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2DLサービスの噂関連云々

噂: PSP向けにPS2タイトルのダウンロードサービスが近々開始 - Game*Spark
あくまで噂。でも正直来て欲しいなぁっていう期待は大きい。

見出しの「PSP向け」というのが現行PSPかNGPのこと指してるかが分からないけど、
仮に現行PSPで可能にするにはソフトウェアによるエミュレーションの対応が必須のはずなので、
これが出来たら構造的にPS2互換削ってしまった初期型以外のPS3でも
事実上同じことが可能になるんだろうなぁとか思った。

エミュレーションによる動作は互換(再現度)落ちるという話だし、
ある程度それを動作させるための余剰なスペックが要るはずなので
PS3で無理だったものをPSPでというのは考え難いと思うんだよね。
結局初期型以降のPS3でも対応されてないのが現実なわけだし。

少なくとも現行PSPじゃ無理だろうし本当にくるとしたら、
未だスペック的にも未知な部分を秘めてるNGPの方だろうなぁと。
現行PSPで来たら来たで技術的にはPS3でも同様の対応できるという
可能性に繋がるのでそれはそれで良いのだけど。

私的には出来ることなら据え置きPS3一台PS/2/3管理したいしね。
さて、果たしてそういう時代は来てくれるのだろうか。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]