でしであ!
- 2010/09/13 (Mon)
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>「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」が2011年に発売。
おー、ディシディア新作かー。前作は記念作品ってことで出たゲームだったので
正直それほど期待はしてなかったのだけどやってみたら中々面白かった。
>カードシステムと立体視が開くアーケードの未来。“第48回アミューズメントマシンショー”総まとめ
>画期的コンテンツ配信システム「NESiCAxLive」でビデオゲームの復活を狙うタイトー。
AMショー関連。一番の発表はNESiCALiveじゃなかろうか。
確かに既存のシステムだとやっぱり筐体の他に基板が高かったりと
新作導入時のコストやリスクは店側にとっても大きな負担だったのが
改善されるとなると店側にとっても大きなことだと思うし、
タイトーがこれに踏み出したのは大きな一歩なんじゃないかと思う。
既存の作品など対応タイトル増えて、普及してってくれれば良いなぁ。
こういう現状の改善への姿勢や取り組みは私的に応援していきたいので、
まぁゲーセン派ってわけではないんだけど、一ユーザーとして
ゲーセンに足を運んでカード作ってやるようにしてみようかな。
おー、ディシディア新作かー。前作は記念作品ってことで出たゲームだったので
正直それほど期待はしてなかったのだけどやってみたら中々面白かった。
>カードシステムと立体視が開くアーケードの未来。“第48回アミューズメントマシンショー”総まとめ
>画期的コンテンツ配信システム「NESiCAxLive」でビデオゲームの復活を狙うタイトー。
AMショー関連。一番の発表はNESiCALiveじゃなかろうか。
確かに既存のシステムだとやっぱり筐体の他に基板が高かったりと
新作導入時のコストやリスクは店側にとっても大きな負担だったのが
改善されるとなると店側にとっても大きなことだと思うし、
タイトーがこれに踏み出したのは大きな一歩なんじゃないかと思う。
既存の作品など対応タイトル増えて、普及してってくれれば良いなぁ。
こういう現状の改善への姿勢や取り組みは私的に応援していきたいので、
まぁゲーセン派ってわけではないんだけど、一ユーザーとして
ゲーセンに足を運んでカード作ってやるようにしてみようかな。
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