忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

360のFF13の件とか

>ついに来たXbox 360版「FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL」

昨日辺りからフライングでちと話になってた360版FF13の正式発表。
PS3版発売の時、360版は日本での発売予定ありませんと言ってたのに
結局出すのかーってことで騒がれてるみたいですが、
スクエニ的には日本語ボイス無し(字幕はあり)の360の海外版の逆移植なので、
あくまでPS3とのマルチでは無いですよーくらいの意識なんだろなぁと思った。

他のゲームでもXbox360のパッケに「ONLY ON XBOX」って書いてあるのに
後からPS3移植されたヴェスペリア、SO4LH、トラスティベルとかも、
追加要素入れて、サブタイ付けて「別の物です!」と言って出したりするから
完全版商法とか言われてしまう訳ですけど。

メーカーさんディスってるって思われるかもしれないですけど、
世間的にも業界的にも不況なだけに利益のための売上とか戦略だったり、
または移植に関して色々メーカー間の事情とかがあったとしても
結果的にユーザーがスッキリできない様な発言や発表があるってことに対しては
もうちょい考えて欲しいなぁとは思う。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]