忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパⅣ 2

前回雑感書いたので今回はちょっと自分のメモ兼ねてセス戦の考察など。
考察とか言ってるだけで大層なモンじゃないのでアテにしないでね|~・)

前置きとして私的にはMedium普通にクリア出来れば
Hardestもセス戦まではそんな苦労せず行けるかなーと思います。
そこまでが難しいという場合はこちらでもどぞ。

一本取るまではセス戦まで来た人なら問題ないと思うので問題のその後。
一応、自キャラはリュウとかその辺の胴着キャラを例に。
(以下、Hardest基準では書いてますがMediumでも使えるはず)

■行動種別
開幕直後は強P(ダルシムの腕伸びるアレ)出してくる率が高め。
その後の行動を距離別で分けると大体こんな感じになるかと。

遠距離:ソニックブーム
中距離:テレポート
近距離:百裂脚
零距離:筋肉バスター パイルドライバー
対空技:昇竜

あとは他にセービングアタック、距離あると三角飛びからの飛び込みなど。
オールラウンドに面倒で適当にやってても埒が開かないので私的な要点まとめ。

■ダメ回収源
こっちの飛び込みに対して対空に高確率で昇竜撃ってくるので
相手の昇竜が届かない程度の位置に飛び込み→空振った所に反撃。

相手の三角飛びからの飛び込みに対してはその場でジャンプ強K。
相手との距離によっては少し後ろに飛びながらジャンプ強K。
(キャラによっては判定強い攻撃で代用の必要あるかも)

■危険行為
他の昇竜持ちキャラ同様に不用意な飛び込み(←自分が良くやる…)
セスの昇竜は何か変な動きの追い打ちで多段ヒットしやがるので、
昇竜自体食らわないで上で書いた空振り→ダメ回収源に転換出来れば
大分楽になると思う。精神的にも。

テレポは焦らず、近場に出たら投げられない程度に距離取るなど。
百烈はその場でじゃなく移動動作のある蹴り技食らうと多段ヒットするので
動 作に入ったらガードしとくのが無難かと思われ。

相手ダウン後の起き上がりに投げ、セービングアタックの重ね狙いは
無条件にパイルドライバーのイミフ判定に飲まれるので危険。
パイル食らって相手に体制立て直されるよりは少し距離とって様子見か
飛び道具ガードさせる様に重ねといて有利な状況作るとかかな?
この辺はあんま意識して見てなかったのでもっと良い方法あるかと。

まとめてみたけど思ったより月並みで微妙な気もしますがきっと気のせいです。
あ、そういえばまた新キャラについて全く触れてないわw
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]