忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルティギア イグザード サイン

いや本当に待ってたよ!


ギルティギア イグザード サイン(公式サイト)
3Dグラフィックスで生まれ変わるギルティギア。最新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」

ありがとうアークシステムワークス!あと25周年おめでとうございました!

個人的にPV見て思ったこと(多分に憶測含む)
・封炎剣のバージョンがXXと2の間っぽいデザイン
・カイがポニテ。服装はXXと同じ。武器はGG2の大剣ではない
・ミリア、エディがいる
・技はXX準拠?(ただ新規作り直しなのでACの壁貼り付きとかはないと思う
・Dループ健在
・タイトルロゴがXX系列のものと変わり初代っぽい
・ステージもどことなく初代っぽさを感じる?

何となくだけど全体的にストⅢからⅣになった時みたいに回帰してるみたいな印象


冒頭の会話のある「素性の分からないあのガキ」は、GG2で若返ってた?とはいえ
「あの男」のことだったらそういう言い方しなさそうだし新キャラ?

ソルが世界を背負って戦う的なこと言ってるのでそこから2に繋がっていくのか、
それともそれとは切り離したまた別の話なのか分からないけど
なんかもう発表されてからずっとこんな考えてるだけで楽しいので続報期待して待ってます!

とりあえずACで稼働なのかな。家庭用は今回は両ハードで出るといいなぁ
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]