忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旋光の輪舞DUO感想

旋光の輪舞Dis-United Order(公式サイト)

先日DL版のセンコロDUOを購入したので最近ちまちまプレイ中(前作プレイ済)

対戦シューティングという変わったジャンルなので慣れるまでは若干クセがあるかもだけど
操作性なども含めて前作よりしっかり洗練されててやり易くなった感はあるのと、
今作からパートナーが選べるようになって、ボタン一つで支援攻撃が可能になったりと
新規の方でも比較的簡単に楽しめるようになったんじゃないかなという印象。

何より動かしてて慣れてくると単純に楽しいのと、キャラクター、ストーリーが
個人的には好みだったのでストーリーモードとかもやっててその辺はかなり楽しかった。

操作感的には自分がやったことある他のゲームで例えるとバルドフォースとかが近いのかな。
(上から視点で相手に向かってミサイル、レーザー、白兵戦もありだし)
バルドシリーズとかこの手の戦闘好きな人にはオススメできるんではないかなーと。

360でしか出てないのでそこがそもそも取っ付きにくいと言われそうだけど
元々アーケードからの移植で、NESiCAxLive対応ゲームなのでゲーセンにNESiCA対応機が
一台でも置いてあれば遊べるので意外と置いてあるところもあるのかも(?)しれないので、
もし気になった方はゲーセンに足を運んだ際に見かけたら一度プレイを!

関連:Xbox 360ゲームレビュー「旋光の輪舞DUO」- GAME Watch
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]