2009年夏 Xbox LIVE アップデート
- 2009/08/11 (Tue)
- ゲーム |
- Edit |
- ▲Top
とりあえずこの3つが大きな追加項目。
ゲームオンデマンド:
無印だけのDL販売だったのが360のソフトの追加、
インディーズゲーム:
個人が作ったゲームの公開、
アバターマーケットプレース:
360のゲームタイトルのアバターを自キャラに着せられる。
(購入かアバターアワードによってゲーム進行具合による獲得が追加)
他にも遊んだゲームにおすすめ度を付けられるようになったり、
細かいところでユーザビリティの調整が入った模様。
あとはインストール時にかかる容量の軽減、実際持ってるソフトで試したところ、
・ギルティギア2 :4.2GB⇒2.3GB
・ブレイブルー :4.3GB⇒3.0GB
・テイルズオブヴェスペリア :6.0GB⇒5.7GB
ギルティ2とブレイブルーは1~2GBの軽減、TOVは0.3GBでしたが、
僕は基本インストールする人なのでトータルでは結構な恩恵が得られそう。
一部ゲームでは不具合も出てるようですが、アップデートの内容自体は良かったと思います。
こういうパッチの度に毎回全タイトルのチェックをってのも難しいんでしょうが。
ゲームオンデマンド:
無印だけのDL販売だったのが360のソフトの追加、
インディーズゲーム:
個人が作ったゲームの公開、
アバターマーケットプレース:
360のゲームタイトルのアバターを自キャラに着せられる。
(購入かアバターアワードによってゲーム進行具合による獲得が追加)
他にも遊んだゲームにおすすめ度を付けられるようになったり、
細かいところでユーザビリティの調整が入った模様。
あとはインストール時にかかる容量の軽減、実際持ってるソフトで試したところ、
・ギルティギア2 :4.2GB⇒2.3GB
・ブレイブルー :4.3GB⇒3.0GB
・テイルズオブヴェスペリア :6.0GB⇒5.7GB
ギルティ2とブレイブルーは1~2GBの軽減、TOVは0.3GBでしたが、
僕は基本インストールする人なのでトータルでは結構な恩恵が得られそう。
一部ゲームでは不具合も出てるようですが、アップデートの内容自体は良かったと思います。
こういうパッチの度に毎回全タイトルのチェックをってのも難しいんでしょうが。
PR
最新記事
(07/01)
(03/23)
(12/01)
(12/01)
(04/07)