忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSとかニンテンドー系まとめ

>ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円
>3DSにSDカードが同梱される理由 ― 「SDカードから直接起動を意識した設計」

先日のカンファレンスで発表された3DS関連の情報。

グラフィックの向上とかはスクショ見れば分かるのでおいといて、
それ以外ではスリープモード時に起動してない複数タイトルのすれ違い通信とか、
GB、GBAタイトルのバーチャルコンソール発表とかが気になったかなー。

バーチャルコンソールに関してはSDカード積んでるDSiでもできるんだろけど。


>10月28日に発売予定。ニンテンドーDSi LL“スーパーマリオ25周年記念バージョン
>セブンイレブン限定。ニンテンドーDSiのスーパーマリオ25周年記念モデルが10月28日に発売

で、DSi発表のこのタイミングでDSiとDSiLLの限定モデル発表。どういうことなの…。

セブンイレブン版はDSiなのとプリントされてる柄が違う。
私的にはLLのプリントの方が好きだな!


>DS史上最高のスタートを記録した「ポケモンブラック・ホワイト」!
>『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の作り方とは? ― ゲームフリーク開発スタッフが語る

ポケモン初代が出たのが小6くらいの時だった気がする。
当時は子供向けのゲームかと思ってたけど、まぁそんなことないねw
改めて子供から大人まで広い層が遊べるゲームよねーと思った。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]