忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃふぃ

じゃなくて、わいふぁい(Wi-Fi)の話。
最近知り合いに聞かれたのや今度モンハンP3も出るし丁度良いかなぁと。
(モンハンはXLink Kaiとかちょっと別の話も出てくるのでその辺は端折る)

>ニンテンドー Wi-Fiコネクション
言ってしまえばもうここに書いてあるのが割と全てだったりするけど、
図的には、[回線]-[モデム]-[無線アクセスポイント]<<無線 [DS]
と言う順で繋がっていて、通信可能な設定になってればDSで通信が可能。

中にはYahooの一体型みたいにモデムにルーター機能内蔵されてるものもあり、
その場合は、[回線]-[一体型モデム]<<無線 [DS]といった感じ。

一般的に別な事が多いのでルーターだったりを用意しないと行けないけど、
ネット環境あって常時PC立ち上がってる人であればPCにUSBコネクタ挿して、
上の説明であったDS側の設定をすればOK。

有線でネット繋がってるPCから子機を介してDSで通信させる感じだけど、
基本子機をPCに差して、割と簡単な操作で設定可能なので楽ではある。

注意点は純正品は出たのが割と古いからかWindows7と64bitOSが対象外。
一応、付属ソフトの更新版は公開されてるみたいなので見てみると良いかと。
純正品に関してはトラブル解決ナビもあるので、ご参照をば。

あと、子機は任天堂製品ではなく、Amazonで1000円台で売ってるものでも勿論OK。
任天堂のページに動作確認済み機器一覧(相性的なのも載ってる)ので、
買う時には見とくと無難かも。

とりあえずこんな感じかと。
まぁ書いてて思ったのは自分もポケモンやりたいなーって事ですよ。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]