忍者ブログ

ゲーム・PCなどで気になった記事をまとめたりしてます。他に思った事、ゲーム・漫画の感想など自由に書いたりするかも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センコロDUOを買ったんですって

つい先日センコロDUOを買ったのでざっくり感想。

>旋光の輪舞Dis-United Order (公式サイト)

>Xbox 360ゲームレビュー「旋光の輪舞DUO」

一応、前作は実績は850/1000(残り2個でコンプ)までプレイ。ALL自力ではないけど。
(ってか買って友人らとやってたら自分が寝てる間にキャラほぼ一通りクリアされてた…)

どうでもいいけど360で一番最初に買ったソフトが前作のセンコロRev.X。
しかも当時はまだ本体持ってないのに発売日(7月末)にソフト買ってたw
(カルドセプトサーガの時にどの道360本体買おうと思ってたので)
その結果、カルドが出る11月末までの4ヶ月近く放置となることに…。

と、そんなこんなで色んな意味で思い入れのある作品。
多分この長いだけの件は全く必要性が無かった訳ですが。

■こっからDUO感想
まだアーケード一周クリアしただけだけど操作感はこっちのが良い気がする。
具体的にどうこうってよりただ触っただけの体感でだけど。
最初一瞬あれ?と思った部分はあったけどすぐ慣れてむしろしっくり来た。

とりあえずアケ、ノーマルでやってみて前作よりは簡単に感じたかなぁ。
前作と変わったのは自キャラの他にパートナーを選ぶようになったこと。
某ストライカーみたいに蛇足にならないかと心配してた部分だったけど、
私的に蛇足とは感じなかったので良し。

相変わらずキャラも絵だけじゃなくちゃんと個性出てて良いすな。
アーケードモードやってても垣間見えるキャラクターの掛け合いとかは
ストーリーモードやってみようかなと思わせる感じが良く出てると思う。
前作キャラもしっかり関わってるようだし非常に楽しみ。

ちなみに使用キャラは前作と同じくツィーランでパートナーは櫻子さん。
何かこの組み合わせが落ち着くw

正直今のところまだ買ったばっかでそんな触れてないので
次は新キャラ使っての感想とかも書いてみたいかなぁとかとか。
PR

プロフィール


中の人:くて
前職はゲーム関連のお仕事
今はしがない田舎暮らしだけどそれはそれで

ブクログ

Xbox360

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]